自炊生活について

こんばんは‼︎ハマチです。

お久しぶりですね(笑)今年ももうすぐ終わりますね、相変わらず早い…

急に冷えるしコロナも相変わらずだしどうなるんでしょうね…

 

一人暮らしを始めてからいろいろと忙しすぎて

全く手付かずでした…そうじゃなくても手付かずなのに…

 

一人暮らしってやること多いっすね(笑)洗濯、掃除、洗い物全部一人でやるのがこんなにしんどいとは思ってなかった…

実家暮らしで本当に甘えてました(笑)

親に感謝ですね、普通にマジで‼︎

 

一人暮らし初めて近所にスーパーしかないので自炊をするようになりました(笑)

1ヶ月経っていろいろ要領も分かってきたので僕の自炊メニューの中でお勧めを紹介したいと思います‼︎

 

ずばり、豚の生姜焼きですね🐷

簡単だし美味しいしでバッチグーです(笑)

生姜焼き用のロース肉焼いて、醤油・みりん・生姜チューブを合わせたものを焼きながら絡めたらとりあえずは完成します。突き詰めたら違うのかもですが出来ます(笑)

それに即席味噌汁とキャベツとご飯で格好にはなります😁

レシピもネットとかYoutubeに載ってるし参考になるものは多いと思います‼︎

 

今日はポークピカタを初めて作りましたが美味しかったのでラインナップに入りました。基本的に生姜焼き・オムライス・ハンバーグ・天津飯・唐揚げあたりをその日の気分で作ってます。

揚げ物は次の日休みの時が多いので土曜日は少し豪勢になるって感じですね(笑)

ずっと料理ができるようになりたいなと思ってたのでできるメニューが増えると嬉しいです😃

 

今のところ出来るのこんくらいですけど増えてきたらまた紹介したいと思います(笑)

 

最後になりますが今年も残りわずか‼︎

年内の仕事・やること終えてしっかり休みを迎えれるように頑張りましょう‼︎

では、この辺で✨