ハマチという名前について

こんばんは〜ハマチです。

 

今回は前回の記事にもあったハマチの由来的なのを書いていきたいと思います。

大した理由があるわけではないですけどね(笑)

 

高校生の時にスマホが出てき始めた頃に今ほどではないけどソシャゲもあって、PSP太鼓の達人とかにもハマってた時期があったんです。

ソシャゲとかそういうゲームってユーザー名決めるんですけどその時に考えた名前がハマチになってそのまま定着した感じですね(笑)

 

当時、高校生になって友達がとある魚をユーザー名にしていてなんかかっこいいなと思ったのも大きかったと思います。(正直、厨二病の気がありました)

 

リアルではハマチと呼ばれても反応しないと思うんですが、僕の友達はリアルでそういうのが定着しているのはすげぇなと思います。しかもその人数が多いんですよね(笑)

 

二つ名を持つ友人が多いのでいつかはかっこいい二つ名を授かりたいものですね(笑)