凹んだ時にやること的な話

こんばんは!ハマチです。

梅雨入りしましたね・・・ジメジメして外回りに全く向かない季節になりました〜

マスクもしてるのでほんと地獄です(笑)

 

今日は特に書くことがなかったので自分が少し凹んだ時にやることでも紹介します。(どうでもいいのは勘弁してください(笑))

 

僕が凹んだ時にやることは簡単なとこから言えば曲を聴きます。

その曲を紹介します。

 

f:id:HAMACHI0713:20200611214200j:plain

プリティ・ケーキ・マジックです‼︎笑

大真面目にこれ聴きます。力抜けるんですよね(笑)いい意味で!

基本、凹んだ時って何も考えたくないと思うんですけど結局嫌な方に考えちゃいません?そんな時に僕はこの今日聴いてガス抜き的なことをします。

 

人それぞれやり方はあると思います。美味しい物食べたりとか寝たりとか映画見たりとか挙げたらキリないくらいあると思います。

今のやり方にしっくりきてない人は一回聴いてみてください!何も変わらなくても責任は負えませんが・・・

 

結局、気分が沈んでても気分良くても変わらず明日はくるんですよね!だったら気分良く迎えたいじゃないですか、どういう状況であれ!

一人が無理なら友達に聞いてもらうとかもありだと思います。吐き出すのって楽になるって話も聞きますし。

 

経験談ですけど、凹んだ時って色々重なって襲いかかってきますよね・・社会人1年目の年末がまさにそれで今でもその時の記憶が曖昧で自分の精神状態がヤバかったことだけは覚えてます。普通に帰れる時間なのに帰るのすらしんどくて無駄に職場近くのビジネスホテルに泊まったこともあります(笑)

 

あの時の僕は誰にも相談することなく一人でため込んでたんですよね(笑)よくない状況って今ならわかるんですけど当時は分からないですよね、話したらもっと出てくるかもしれない的なことも考えたりしてました。

 

今回は別に暗い話とか僕の昔の不幸自慢とかしたいわけじゃなくてそういう時にガス抜きができるようなちょっとした逃げ道を作るのってすごい重要だよねって話をしてみたかっただけなんで不快になった人いたらごめんなさい。

(正直、いつも駄文しか上げてないのにみてくれてる人いるんで嬉しいです)これからも温かく見守っといて欲しいです。

 

先日、後輩が急にご飯に誘ってきて相談にのっていたこともあったので僕の中ではタイムリーなことなんですよね、後輩にはプリティ・ケーキ・マジックは勧めてません(笑)世代が違うので(笑)

 

というわけで凹んだ時にはピースに、元気に、キュートに、天気に、パワーに、勇気に、ハートに、素敵になりましょう(笑)

 

そろそろ給付金が届く頃だと思います。大切に使いましょう(笑)

暑さに、湿度に、コロナに負けじと明日も頑張りましょう!!