釣った魚は焼くか揚げるしかない

こんばんは、ハマチです。

 

待望の夏休みが始まりました‼︎

世の中的に旅行とかは難しい感じがして悲しいですけどね(笑)

 

今回の休みは基本的に予定はなかったのですが休む前に友人が

釣りにいくぞという誘いがあり釣りに行ってました。

ちなみに僕は昔に家族で行ったり職場の先輩に誘っていただいた程度で完全な

素人で、友人達もほぼ素人なので知識0の状態で行きました(笑)

 

道中、釣れなかったらくら寿司に行こうとか、お昼前だったので海鮮丼食べようとか

冗談をいいながら釣り場へ向かいました。

 

釣果の方は・・・小あじ目的で行ったのですがアジは1匹だけ(笑)

ガシラ1匹、ベラ数匹、タイの稚魚数匹、スズメダイ数十匹でした。

 

魚の知識がないので全部持って帰りましたがスズメダイという魚は骨が多く本来はリリースする魚なので釣果としては悲しいものでした…

 

友人宅で捌き、焼き、揚げをなんとか駆使して食べましたが友人が初めてなのに

どんどん捌いていくという才能を遺憾無く発揮していたのはびっくりしました(笑)

部屋が魚臭くなっていないかが心配です(笑)

 

食べ終わったあとは、くら寿司に行きました(笑)

結局、冗談で言っていたことがリアルになりました…

おいしかったです(笑)釣った魚もおいしかったですけどね(笑)

 

普通に楽しかったですが日焼けと久々にプライベートで人を乗せて運転したせいか今日は1日中家でのんびりせざるをえませんでした…日焼け鬼いてぇ…

 

まだ休みがあるのでのんびりしつつ楽しみつつやっていきたいと思います。

BBQとかやりたいですねぇ(笑)

 

では、この辺で終わりやーす!